参議院議員選挙2016年インターネット事前調査「どの政策が気になりますか?」(所要時間3分)

参議院議員選挙2016年インターネット事前調査「どの政策が気になりますか?」(所要時間3分)


みなさま、新年明けましておめでとうございます! さっそくですが2016年夏に行なわれます参議院議員選挙の事前調査を行ないたいと思います。

自分でなっとくできる投票をするために選挙期間になってから政策論点について勉強してもなかなか勉強しきれません。なので二面評価機構くもが今の時期から早めに、みなさんのご関心の多い政策論点について調査しますので、どんな政策を代わりに調べてほしいか、ご投票お願いいたします。

※アンケートはこちらから↓↓性別年代年収などは応援政党や関心政策とどう相関するか調べるためのものです。

※目標投票数:200件(サンプル数はかなり大事なのでまったく満たない場合は中止にします)

※対象はインターネットなので偏ることを考慮して政治に興味がある人です。

※まとめ方:二面性というコンセプトで賛成派と反対派の意見・主張をまとめたいと思います。

※ご回答&ご協力いただければ調査データをくもの各種ページにて共有します!

※今までの実績:
社会保障の二面性

テロリズムの二面性

集団的自衛権の二面性